1月のけんこうSUNだる課

2021.01.17

今年最初の「けんこうSUNだる課」は、
「おこもりもほがらかに 〜おうち時間を前向きにすごすコツ。」です。
年末からの大雪、正月気分の抜けぬタイミングで緊急事態宣言が出たりと、新年早々ちょっと落ち込み気味な雰囲気がありますね。寒さって、心身ともに冷やされると思うところがあるんですよね。そんな時にぴったりなのが足もみです!今回は、基本に加えて、足でどうやって自分の精神状態を確認できるか、コツをお伝えします。

6年くらい足を見てきてると、見る、触る、揉むという段階で大体ことがわかります。「え!なんでそんなことわかるんですか?」とよく驚かれますが、よくよく見たり触ったりしてるとわかるようになるんですよねー。自分で日々足揉んでると、人のことはわからないにしても、自分のことがよくわかるようになります。「あ、今なんか入ったぞ。」とか、とても便利。笑 五感がよく働くようになるし、心も健やかになる。体と心が密接だということを体験することが多くなります。そしたら「やったね!」と思ってください。それから自然の摂理もよくわかるようになってきますよ。「継続は力なり。」です。

ちょっと話はそれましたが、今月の「けんこうSUNだる課」は、そのあたりのことを中心に、心が軽くなるような足もみをやりたいと思います。今月は開始時間が20時からになります。ご注意くださいね。

オンラインサロン「けんこうSUNだる課」
今月のテーマ

「おこもりもほがらかに 〜おうち時間を前向きにすごすコツ。
◆ 日時:1月29日(金)20時〜(約60分)
◆ 料金 :¥500 (振込、カード可)
◆ 申込:下記アドレスよりお申込ください。
 けんこうSUNだる課

ではでは。今年もよろしくお願いします!

BLUE TREE